底なし沼

日々思ったことや、日記を呑気に綴っていきたいと思います。

男子トイレの小便器の足元におしっこがこぼれてる確率99%

f:id:rima999:20091214203547j:plain

 

 

 

僕がね、毎日毎日思っていること書いてもいいですか。

 

 

女性には関係ない話かもしれませんし、

女子トイレがどんな状況なのかは全く知りませんけど、

男子トイレについての話です。

 

 

男子トイレの小便器の足元にはね、いつもおしっこがこぼれてるんですよ。

数滴の時もあれば、多い時もあります。

 

 

汚い話でごめんなさい。

でも、汚いですよねこれ!?

やめてほしいんですよ。

 

 

これほんと、男ならわかると思いますが、大概、

いつどこのトイレに行ってもこのような状況です。

 

 

もっとも、同じ様に汚してる人なら、意識の範疇に無いのかもしれませんが。

 

 

 

この状況はね、簡単に防ぐ事ができます。

一歩前に立てばいいんです。

そうすれば一滴たりともこぼしようが無い。

 

 

なのにそれをしないんですね。

 

 

老人や小さい子どもならわかります。

立っているのだけで精一杯の老人、身長的に便器に寄れない子どもは仕方ない。

 

 

でもそんな、全トイレ全便器にこういう方が配置されるわけは無いでしょう。

実際に、大の大人が汚している現場を目撃したことも多々あります。

 

 

 

恥ずかしくないんでしょうか??

いい歳こいて、自分の排泄物の処理すらまともにできず、

その尻拭いを掃除のおばちゃんという他人に押し付けてるんです。

 

掃除の人はどんな気持ちで他人の尿を拭くのでしょうか?

 

 

おまけに、空気や設備まで汚染している。

 

 

私は同じ男として情けないです・・・。

 

 

もう少し、そこんとこ、本当の意味で大人になってほしいものですね。

 

 

些細な事ですが、日々不快に思っていることでした。