底なし沼

日々思ったことや、日記を呑気に綴っていきたいと思います。

サッカー試合終了間際のコーナーでのキープして時間稼ぐアレは気に入らない


このまえは、なでしこジャパンのアジアカップ決勝戦白熱しましたね。


アドレナリン出まくり、ハラハラの展開でしたよ〜。


そして、出ましたね、なでしこジャパンお得意の、アレ。
私のキライなアレです!


1-0の展開、1点を守りきるために、相手コーナーでボール持って踏ん張ってひたすら時間稼ぎするアレです!




いやーキライですアレ!


しかも後半39分くらいからもうやってましたからね笑笑



なでしこは早いですよね、アレするの!
以前も、早すぎるアレのせいで、ボール奪われて失点して追いつかれてましたよね笑



アレどう思います!?
勝つためなんだから当然ですか?


周りの意見はわかりませんが、私は、
とても無粋で稚拙な行為だと思います、アレ。




だってもう得点することを放棄して、相手のチャンスを潰すことだけに尽力してるんですよね?

もし、そのままキープした状態で5分くらいひたすら時間経ったらどう思います?




私が観客なら、ブーイングですよ、敵味方に関わらず!
ちゃんと試合しろ!って。




あと5分、取るかとられるか、だからハラハラするんですよ!
得点を放棄した上、逆転しようと必死の相手の闘志を踏みにじってますよね!



相手チームやサポーターからしたら、あれほど腹の立つ行為は無いと思うんですよ!



勝つためなら、いいんですかー?



あれこそ悪質な遅延行為ですよねー?



日本はフェアプレー賞受賞してましたけど、
最後の最後でアレされたらフェアなのかー!?ってかんじですよね〜。




だいたいアレしてもすぐ取られてますしね笑
それなら普通に適度に攻めた方が時間稼げると思いまーす!




なんか、解説の人とかも普通にそれでいいみたいなかんじでしたけど、私は疑問です。


これ、チャンピオンズリーグの決勝とかでやるのもありなんでしょうか?



んー、理解できない!
でもなでしこ優勝おめでとう!!!