底なし沼

日々思ったことや、日記を呑気に綴っていきたいと思います。

タクシーって本当にマナー悪いですよね

 
 
最近、タクシーを見るだけで不快になりつつある自分がいます。
 
 
というのも、タクシーって、本当にマナーが悪くないですか?笑
 
 
関西は特に酷いって聞きますが、関東はどうなんでしょうか??
 
 
 
 
よくあるタクシーの悪行
 
・すぐクラクション鳴らす
・歩行者優先しない
・強引なUターン
 
 
 
家の近くに、商店街と交わる交差点が有るんですが、
そこでのタクシーは酷いですね・・・。
 
 
 
商店街ですから、人が多く、特に老人が良く横断してるんですけど、
ちょっとした人の隙間に強引にタクシーがねじ込んだり、
クラクションを老人に鳴らす姿が良く見られます。
 
 
 
まあ、タクシーの運転手のストレスも慮られますが、
ちょっと社会人として、社名を背負う身として感心しないですね〜。
 
 
 
一日中座って運転詰めで、低給料とくれば、殺伐ともするんでしょうがね。
運転も上手でしょうし。
 
 
 
 
とまあ、最近のタクシーの横暴ぶりに腹を立てているお話でした。